TODAY'S
 
大阪・関西空港~ホテル

 
 

関西空港の人気はガチャ

 


関西空港へ台湾人ご一行様をお迎えに行くと
来年の大阪万博PRが目につきました。

イメージキャラクターのミャクミャク
 
これがどうしても好きになれないのは私だけ??
 
本来なら、生粋の大阪人なので
50年ぶり開催の万博を
全力で応援したいところですが・・・
 
それよりも気になったのが
ガチャ!
 
いま、インバウンドで
大変人気があるようです。
 
関西空港のキャッチーなコピーが目を引きます。
 
 
 
売り方上手だわ~
 
でも、私たちがお迎えした
台湾人親子が到着早々、ガチャを購入していました。
 
小学生が2人参加しているのですが
台湾に春休みはありません。
 
つまり、旅行のために
学校を休んできた。
 
最近、日本でも台湾でも
学校の授業より旅行などの体験を
重視する傾向がありますね。

私の時代には考えられなかったけど、賛成です!!!
 
特に海外の文化に触れるのは
貴重な体験だと思います。
 

台湾人37名プラス私たち夫婦の総勢39名
お迎えの観光バスに乗り込みます。

車内に日台国旗があって
素敵な気遣い!と思ったら


実は台湾人御用達、エバー系列のバスだと
後から知りました。
 


この日、春の嵐が吹き荒れたのが
ウソのように晴れ渡り、幸先良いスタートでした。
 
 
まず、道頓堀の焼き肉店で夕食です。
 
しかし、とんでもないくらい
観光バスを乗降する団体だらけ。
 
たった200メートルほどを歩くのにも
37人を連れて行くのは至難の業。
 
迷子にさせないように
気を遣うったらありゃしない。
 
たどり着いてからも、また大変。

焼き肉食べ放題、飲み放題90分



37人がそれぞれ注文したらどうなるか?

日本語わかる人がガイドさんと私たちだけ。
 
すごい勢いで飲んで食べて
大騒ぎです。
 
ご飯とお味噌汁のおかわりも半端なくて
大きな炊飯ジャーが空っぽになる勢いでした。
 
それでも満腹にはなってないと思われます。
 
再びバスに乗り込んで宿泊先の
ウェリーナホテルプレミア中之島ウェストへ。

この新しいホテルができていたのを
大阪に住んでいる私たちは知りませんでしたが
 
チェックインカウンターは
台湾人、中国人、韓国人で大混雑でした。

インバウンド完全復活で、新しいホテルが
どんどんオープンしているんですね。
 
そして、ホテルの受付の人に
「すみません、韓国語の通訳してもらえますか?」
 
えっ、私????
 
なぜか韓国人に間違えられました。
 
台湾人に間違えられることは
しょっちゅうだけど、韓国人は初体験です。
 
そんなこんなでドタバタチェックインし
ホテル近くで二次会。
 
肥後橋のオフィス街だから
お店に困らないと思っていたのに
ビジネスマンたちでどこも満員。
 
お店が見つからず焦りました。
 
なんとか小さな居酒屋さんに
仲良しの友達6名を連れていきます。

 






 
この他にもたくさん食べました。
 
私以外の人たち、台湾人の胃袋は恐るべし。
 
初日からこんなに飛ばして大丈夫??

 
 

 関連記事:台湾人ご一行さまと行くジャパンツアー

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング