TODAY'S
 
大阪・台湾マダム

 
 

台湾料理を上品に

 
大阪鶴橋の住宅街にぽつんとある
台湾マダム@taiwan_madam さん

台湾人奥さまと日本人ご主人のご夫婦で営まれている

カウンター9席だが狭くはない
割烹料理店のような上品な佇まい

そして、料理もお上品!


この日は前菜のから胃袋を鷲掴みにされました。
 
柔らかく味のしみたレバー、豆干、
甘さと酸味のきいた木耳
 
 


ジューシーでスパイシーな鶏排
衣はサックサク
 


お代わりをいっぱいしたいレタス炒め

ニンニクがきいているのですが、
上品な味加減。
 
 
薄皮のひとくち焼き餃子はあっさり。
 
 

肉の水餃子とエビの水餃子は

皮のもちっとしていて、餡がぎっしり。

 
 
私の大好きな酸辣湯、ラー油ひとふりもまろやかなお味です。
 
 
 
この黒酢酢豚は外はカリッと揚げてある。
黒酢とワインのソースがからんで甘酸っぱさもまろやか。
 
 
ビーフン炒めは母の味~!
干しエビがきいています。
 
 
最後のデザート、豆花も絶品。
ピーナッツの粉がアクセントになって
甘さ加減も絶妙でした。
 

 

お料理は日本人のご主人担当だそうです。

 

小吃メニューと思いきや、素材にこだわり
油控えめで、想像とは違う美味しさを堪能しました。

 

台湾料理とは思えない!と言うと

マダム曰く「うちは台湾風料理です。」だそう。

 

う~ん、なるほど。

ちまたでなんちゃって台湾料理店が増えた中、
こういう上品な味のお店は貴重です。

 

オープン1年ながら、噂を聞きつけ
遠方からも台湾好きがたくさん集う人気店です。

ちなみに鶴橋といえばコリアンタウン。


そこへ台湾料理店を出店するのは
並々ならぬ覚悟と自信の賜物でしょう。

 

これからも応援しています!

 

あ~、またやってしまった・・・
お店外観と店内の写真を撮り忘れる。

 

これはまた近いうちに行かなきゃです。


貸切の日もあるので、予約をオススメします。

 

 

 関連記事:大阪で本格的な台湾料理を食べるなら!台湾フードとスイーツのお店yuan縁さん

 関連記事:大阪で台湾の味、シリーズ化できそう~!

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング