TODAY'S
 
日本の関西空港・台湾の桃園空港

 
 

関西空港

 



昨日、12/25 10時半頃の関西空港。

 

人、人、人で人の頭しか見えません。

 

オンラインチェックインを済ませていたものの

荷物を預けるためにかなり並びました。

 

荷物を預ける時に搭乗券を渡されるので
オンラインチェックイン時にもらう
QRコード搭乗券を使用したことがありません。

 

小さいことだけど、毎回気になる点です。

 

 

関西空港のテナントがリニューアル工事を終えていました。

 

 

免税店もレイアウトがかなり変っていて
写真のところはすっきりしていますが

化粧品やお菓子のお店は
以前よりもごちゃごちゃしているような・・・

そして、お菓子を買おうと思ったら
購入システムが導入されていました。

タッチパネルで注文して注文票を持って

レジに並んで支払いを済ませ

 

レシートを持って、また別の
商品受け取りブースに並びます。
 
レジに並んだときに、搭乗券を見せると
商品の受け取りに20分以上かかりますが
登場時間に間に合いますか?と聞かれました。
 
明らかに間に合わないので、キャンセルしました。

複雑すぎて、困ります・・・
 
 

以前は何もなかった搭乗口付近に
たくさんの飲食店やお店ができていました。
 
 
 
 
最後まで買い物させる取り組み?!
 


いきなり現れた中国風の陶器の灯籠。
 
ここは日本だけど・・・と思った私です。
 


今回はLCCがあまりにも高かったので
こちらのスターラックスにしました。
 
手荷物の重量を気にすることなく、
食事も提供されるなら、高くありません。



シートも快適でした。
 
 
 

桃園空港

 



桃園空港も激混みでした。
 

入国ゲートは夫と一緒のため
長蛇の列に並ぶことなく、INできるのが
有難いです。

 

そして、このあと荷物をピックアップし
いよいよ消費金5000元を狙って抽選。

 

しかし、100メートルほどの列ができているではありませんか!

 



50メートルほどの折り返し地点。

 

並ぶのを諦めかけたけれど、
5000元が当たったら?と

 

20分ほど並んで、チャレンジ~

 



運命の抽選!!!



見事撃沈でした。(笑)

 

次回、3度目の正直を狙います。

 

 

 

 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング