TODAY'S
 
台北・自由広場

 
 

人気の写真スポット
 

 
台北観光初心者のテッパン?!

中正記念堂がある自由広場
中華民国初代総統の蒋介石が亡くなった後
作られました。
 
一般開放されたのは1980年だそうです。

だから、比較的新しい観光地といえますね。
 
そもそも戒厳令が1987年に解除されるまで
台湾国内で観光の受け入れも
十分整備されていなかったと思います。


台湾観光が注目され始めた頃、
日本からの台湾ツアースケジュールには

必ず、ここ中正記念堂が故宮博物院や
忠烈祠とともに載っていたものです。
 
個人的にはいろいろ思うところもありますが

中正記念堂の建築物としての価値は
とんでもなく、桁違いに素晴らしいと思います。

 
 



広大な敷地の中に、蒋介石の銅像が鎮座する本堂、
コンサートホールやオペラハウスなどもあり
 


中華建築を堪能するに十分です。




台湾の国花、梅のレリーフもいたる所で見られます。




私たち夫婦はたまにしか行かないけれど
行ったときには、つい写真を撮ってしまいます。


 
人気の写真スポットであることは間違いありません。

ちなみに雨上がりの夜、水鏡ができる場所があり
とても美しい写真が撮影できます。

私はまだ撮影できていないので、
いつかタイミングが合うことを願ってるのですが・・・

そして、この写真たちを撮ったのは
ちょうど昨年の年末。

あ~~~~~、もう1年経ってしまったのか!
全然、写真がアップできないままです。
 

 

 関連記事:台北・雙連界隈、夜のお散歩しながら老舗の存続確認する

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング