TODAY'S
 
台中・ローカル食堂

 
 

暑くても開放的なお店


義姉の住む台中に行くと
おうちご飯も食べますが

朝起きたら、ふらっと外食することもあります。

 

義姉に用意してもらうのが
申し訳ないというより

 

好きなものが食べたいという夫の意向です。

 

私はどちらでも良いのですが

夏は暑いので、無駄に出歩きたくないのが本音。

 

とはいえ、夫から「行くぞ!」といわれれば、ついていきます。

 



こちらのお店、開放的すぎて
壁掛け扇風機があるものの、暑い。



ローカル食堂らしさ満載の店内。

赤い椅子(紅椅頭)かと思ったけど
足だけスチールでプラスチックではなかった。

 

 

 

台湾版かけそば?!
素朴な味わいの陽春麺。

 

 



こちらは別のお店。
手作り小籠包や湯包が蒸したてです。

それにしても、安い!
台北ならこの値段はないと思います。

 

 



素食(ベジタリアン)のお店もあります。

 

 



この八百屋のおばちゃんが
一生懸命計算していました。

 

たくさん買う人がいるので
計算ができないと言いながら。

 

 



こちらは本当に小さな屋台で、クーラーなしどころか、扇風機もないお店でした。

でも、20代くらいの若い女性が作ってくれた肉燥麺。
 


 

味のしみた滷豆腐が入っていて、これがものすごく美味しかったです。

クーラーなしのお店で暑さに耐えながら

食べる料理は、美味しくなければやってられない。

 



 

 関連記事:美味しくて2度目の訪問!台湾B級グルメの黄金麺線

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング