TODAY'S
 
原住民族がテーマデザイン

 
 

リゾートホテル満喫

 



甥っ子の2回目の披露宴は
台湾南部屈指のリゾート地

墾丁にて。

 

 

墾丁には初訪問です。

ずっと行きたい場所であり
 

映画「海角七號」を見てから

さらに行きたい気持ちが増したまま。

でも、夏のリゾート地の
日焼けが怖くて・・・

 

それにアクセスも良いとは言えず
自力で行くにはハードルが高かった。
 

ですが、今回はご招待を受け

日焼け対策バッチリで、行ってきました。

 

 

ホテルは老舗のハワードビーチリゾート。

 

建物は古いけれど
南国情緒たっぷりで

 

ホテル全体が原住民族デザインです。

 

台北だとなかなか原住民族文化に
触れる機会がないけれど

 

エスニックな調度品にワクワクしました。

 

このあたりはパイワン族地域のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍好きの私、これは感動しまくりです。

       ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

全室オーシャンビューの景色

 

部屋ごとにテーマカラーがあるようで
義姉夫婦と私たちの部屋の内装は違うテイスト。

 

しかし、どちらもオーシャンビューで
朝、窓を開けるとすがすがしい景色が拡がります。

 

 

時間が経つと、空も青くなり、
海とのグラデーションが美しい。

 



 

ホテル内にはプールがあって
朝7時から子どもを連れた家族が
遊んでいましたよ。

 

 

 

 

 


それと、こちらのホテルには台湾種の
梅花鹿がいました。

 

鹿せんべいではないけれど
鹿の餌やり(有料)もできます。
 

 

 

 

ホテル近くにも鹿境梅花鹿生態園区があり

絶滅危惧種の梅花鹿は大事に飼育されているようです。

 

 

夏の思い出、南部の家族旅行!
続きます。

 

 


 

 

 関連記事:見所満載!夏の台湾南部へ家族旅行

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング