TODAY'S
 
台北・迪化街二段の老麺店

 
 

迪化街より圓山に近い


ローカルの人の口コミが良くて
夫がGoogleマップをチェックしていた

老麺店という名のお店。

 

場所はアクセスしづらい?

住所は迪化街二段なのですが
迪化街商圏とはかなり離れています。

観光地周辺ではなく、
まさに住宅街にあるローカル店です。

最寄りとは言い難いですが、
MRTなら圓山駅か大橋頭駅か。

 

私たちは圓山駅でYou Bikeを借りて行きました。

 

小さなお店です。

店内にも席はありますが
道路側にも4つほどテーブルを出していて
なぜか外のテーブルを案内されました。

斜面になっているところを
無理矢理ブロックで高さ調整しているテーブル。

 




さて、ここの看板メニューは乾麺。

麺は自家製麺だそうです。

 




台湾によくある安定の味。

 

普段、麺をあまり食べない私でも
シンプルで好きな味です。

 


そして、もうひとつ看板メニュー
肉骨麺もあったのだけど
 

夫は前回の北投市場のワンタンリベンジ??
どうしても、ワンタンが食べたかったみたいで

肉骨麺は味わえず・・・
 

 



ワンタンがたくさん入っていたので
満足しておりました。




そして、小菜の豚レバーと豚の耳。

 



さすがに人気店だけあって、新鮮でした。


そして、何よりも夫が一番感動したのが
接客がめちゃくちゃ丁寧だったこと。


ローカルのお店は親しみがあって

口調もフレンドリーなのが普通だけど

ここの年配の男性店員さんが
丁寧な口調で親切すぎたらしいです。

 

老麺店は良いお店でした。

 

アクセスが良ければ
オススメしたいところなんですが
それだけが残念です。
 



 

 関連記事:台湾の温泉地・新北投で日本の道後温泉を見た!

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング