TODAY'S
 
新北市・新店渓

 
 

自然豊かな台北郊外
 

夏の帰省時、家族でお出かけした
ついでに、ちょっと寄り道して
 

台北MRTのグリーンライン
終点の新店駅に降りました。

改札を出ると
 

なんのイベントなのかわかりませんが
巨大な猫のぬいぐるみと写真を
撮るコーナーがありました。


 

ただ写真を撮るだけなのに
長蛇の列ができていましたよ。
 

7月で夏休みだったから
子ども連れの家族が多かったです。

 

でも、子ども連れではない
いい大人の人たちも並んでいて

 

写真好きな台湾人を改めて実感しました。

 

そして、かくいう私も
義姉のお供で、一緒に並んで撮影しちゃいました~

義姉は写真スポットが大好きで
しょっちゅう、撮影しています。



 

さて、ここ新店は自然豊かな新店渓があり
台湾人にも人気の観光地です。

 

我が家も子どもが小さい頃は
ボートに乗ったりして楽しんだ場所です。

今年の始めに、義姉と二人で訪れて
その変貌ぶりに驚きました。


 

オシャレなレストランやバーがあり

新店渓を眺めながら楽しめます。

 

 

 

それで、ここで食事でもと思ったものの・・・

 

この日の気温があまりにも暑くて
駅から数分の新店渓まで歩くだけでも
汗だくになりました。

 

お店はオープンテラスなので
扇風機はあるけどエアコンはありません。

 

そして、うちの夫が嫌がる

高くてオシャレな料理ばかり。

 

文句ばかり言うので、ここで食事することなく
引き返しました。

 

 

 

駅までの道すがら、小さな商店街は
昔ながらのお店ばかり。

 

ソーセージを焼く匂いや

蒸し上がったピーナツ、菱角、とうもろこし

どれも美味しそうで、買って帰りました!

 

そして、駅のすぐそばにある
無印良品の店舗でクールダウン。

 

 

クーラーがガンガン効いている
店内を見て回ります。

 

 



台湾はフルーツビールが人気なんですかね。

私はあまり好きじゃないけど

台湾ならではのライチ、グアバ、
そして、ローゼルまであるのか!と

種類の多さに、また驚きます。
 

 

それにしても、台湾の無印良品は

どの店舗もかなり頑張っている印象。

値段は決して安くないのに
お客さんがどんどん購入されています。


 

それなのに、私たち家族は
冷やすためだけ(冷やかし)で入って
申し訳ないです。

 

結局、うちの家族が新店に行くのは

夏以外が良いとわかりました。

 

 

 

 

 

 関連記事:台北郊外のオススメスポット!新店の碧潭でのんびり~

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング