TODAY'S
 
台北・北投の文化魷魚羹

 
 

知らずにいた店名

 

 

我が家(実家)から徒歩10分くらい

いつもならバスで素通りするところ
ここに美味しいお店があります。

 

観光客はいません。

 

地元の人だけが通うお店です。

 

これぞ、台湾庶民の味!

 



麻醤麺。


 



昆布、豆干はネギと豆板醤と共に。

 



豚の頬肉。
針ショウガとネギと一緒に。

 

 

メニューはこんな感じです。

 

それで、いままでまったく
このお店の名前を知りませんでした。

今回、マップを確認したら
名前が載っていたので

こんな名前だったのか~と
初めて知りました。

 

名もなきお店が、このマップのおかげで
店名ができたなんてことがあります。

 

おそらく、ここも
地名+看板メニューの店名です。

 

ローカル店、あるあるです!

 


さて、この料理を見て
美味しそうと思われましたか?

 

それとも、質素な食事だなと思われましたか?


あなたの台湾グルメ適応力はいかがでしょう。
 


 

 

 

 

 

 関連記事:台湾のソウルフード!蚵仔煎(おあちぇん)

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング