TODAY'S
 
台湾マッサージは経絡と経穴が肝

 

 

行天宮周辺のマッサージオススメ

 

行天宮の斜め向かい側にある
活泉足體養身世界というマッサージ屋さん

 

日本語が話せるスタッフが多く

メニューも日本語が用意されています。

 

明朗会計だから、観光客にも安心です。
施術レベルも高いと思います。

 

ただ、マッサージは好みがでるので
あくまでも、私の個人的感想ですが。

 

 

 

コロナで外国人観光客が来店しない間も
地元台湾人のお客さんでなんとか持ちこたえたと

オーナーがおっしゃっていました。
 

これからは日本人観光客にどんどん来店してほしい!と

お願いされました。

ということで、行天宮へ行かれる際は

セットでこちらのマッサージも行ってください。

 




この写真、マッサージ後のスッキリした顔

ではありますが・・・

 

 

なにせ、全身マッサージは頭も顔も
ツボを押さえられるので

髪の毛や化粧が乱れてしまいます。

 

特にうつぶせ寝の時は
マスカラで上げたはずの睫毛が

ぺしゃんこになる。

 

写真を撮るまで、そのことに
まったく気づかずにいた私。

お恥ずかしい写真ですが、女性の方は

こうなることを知っておいてください。

次から、ヘアブラシと化粧直しを持参しようと思います。

マッサージに行くときは、本当は
すっぴんが一番楽ちんですけどね。

 

行天宮周辺の台湾シャンプーオススメ
 

 

髪の毛がぐしゃぐしゃになったから

次の予定までに、こぎれいにしたい。

 

そうだっ!久しぶりに台湾シャンプーしよう♪
 

思い立って、MRT行天宮駅近くの
ビルの2階にある小林髪廊へ。


台湾シャンプーというのは
美容院で座ったままシャンプーするのに

液だれがしないというもの。

 

それに加えて、頭皮のマッサージが

念入りにしてもらえるので

 

シャンプーしただけなのに
全身が軽くなるのです。

 

昔の台湾ではこれが普通でした。
 

でも、いまは日本のようなシャンプー台で
シャンプーするのが主流となっています。

 

台北では台湾シャンプーをしてくれるお店が減り

なかには、割増料金を取るお店もあります。

台湾シャンプーは観光客向けになってしまいました。

台北以外とか、ローカルな地域なら
まだ普通にあるのかな?

 


チェーン店の小林髪廊
台湾シャンプーかそうでないのかを
最初に聞いてくれます。

割増料金はありませんでしたが
トリートメントメニューが豊富な分、
全体的に値段設定が高めだと思いました。

 


 


でも、台湾シャンプーは最高です!

 

 



 

全身マッサージしたばかりだけれど

頭皮マッサージが心地良すぎて

すごく目が覚めるようなスッキリ感。

 

目が大きくなったかも??

これもシャンプーの時に頭の経絡と経穴を
しっかりマッサージしてるからですね。

 

すべての流れがよくなる~

 

 



どうでもいい話ですが、小林髪廊の店内ポスター

2021年丑年のままでした・・・

2023年も4か月以上経ったのにね。

 

台湾あるあるに笑いました。

 

 

 関連記事:台北で三国志の関羽を祀る行天宮(恩主宮)

 関連記事:熱くて、ディープな台湾を満喫!今回のテーマは道教パワスポ

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング