TODAY'S
 
いつも行列の人気店

 
 

フレンチおでんとは

 
もうかれこれ何年になるでしょうか?
 
大阪でフレンチおでんを出すお店として
人気のビストロ「赤白(こうはく)」さん

いつのまにか店舗数が増え
私の地元、天王寺のえきうえスタンドにも
出店されています。

以前、夫と食べに行ったとき

今度、台湾家族が来たら
ここへ連れてこよう!と
リストアップしていました。
 
しかし、予約不可のため
いつも長蛇の行列ができていて
土日に入店するのはかなりハードルが高い。

 
それでも、家族が来日中、
ダメ元で行ってみると

並んでいる人が3組ほどしかいない!
 
これは行ける~と、待つこと20分。

これくらいは許容範囲ですから
入店できてラッキーでした。

 
 
こちらのメニューはどれもワインに合う!
 
看板メニューのフレンチおでんは
大根のポルチーニ茸のクリームソース仕立て。

 
これは外せません。

おでんなんだけど、おフランスの香り?!
これだけでワイン2杯はいけそうです。
 
 
その他にも牛肉、豚肉のお肉類が
柔らかく調理されていて
 
ソースがどれも美味。





 
だから、かならずバケットを注文し
ソースを絡め取りながらいただきます。


 

しかも、お値段がリーズナブルで
コスパが良いのが、ありがたい。


台湾家族も大喜びでした~

 

 

大阪観光に来られた時
並ぶ時間さえクリアできれば
ここはオススメです。

 

天王寺以外にも梅田周辺3店舗、
心斎橋1店舗あり、いずれもアクセスが良いです。

 

 

 

 

 関連記事:こてこての大阪観光!新世界、道頓堀界隈でまたしても・・・

 関連記事:台湾家族が来日中により関西圏観光中

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング