TODAY'S
 
海外在住者に朗報

 
 

日本と台湾往来再開

 
 
ついに待ちに待った台湾観光解禁!

本当に実現しました。

台湾は突然、予定変更することもあるので
当日まで、もしかしたら実現しないかも?

なんて、ちょっと疑っていたりして。
 
 
この喜びは旅行者だけにとどまらず

私たちのような国際結婚をしている方
駐在の方やその家族にとって
 
大変喜ばしいことです。
 
本当に長かった!!!
 
たった3年とは思えないほど、長かったです。
 
うちの場合は、コロナで渡航規制が始まって
義母が突然倒れるというアクシデントもあり
 
いままで体験したことがない
いろいろな帰省の手続きやら

台湾入国後、防疫ホテルでの
2週間完全隔離やら。
 
実際に不自由なことがたくさんありました。
 
その後も常に不安な気持ちのまま
今思えば、おそらく私はコロナ鬱だったと思います。
 
でも、この解禁で、その不安はなくなり
胸のつかえが下りた気がします。
 
すぐに行くかはさておき、
すぐに行ける状態になったことは大きいです。


きっと、そう思っている方は少なくないですよね。
 
コロナに関しては、言いたいことが
山ほどありますが

自由往来ができるなら、どうでも良いです。
 
 



あとは円安の改善と燃料代の高騰がとどまれば
言うことなしですが・・・
 
高望みはしないでおこうと思えます。
 
少しずつですが、チケット代は下がってきました。
 
 

これから台湾へ行く予定の方は
台湾在住のルポライター田中美帆さんの
わかりやすく書かれた記事を読んでみてください。

 

 


 

 

 関連記事:正式発表あり!ノービザ観光、隔離なし、陰性証明不要の台湾

 

 

 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング