TODAY'S
 
永福ジョーバー(永福酒吧)LINKS UMEDA店

 

台湾香辛料の香り

 
久しぶりに用事で梅田に出かけ
ちょっと寄り道をしていると
 
知らないお店がたくさんありました~
 
私が知らないだけで、最近できたお店でもなかったのですが・・・
 
このコロナが始まって、私の行動範囲が狭くなっていたのだと思い知ります。

そんな私が初めて知ったお店の一つに
 


お店に入った途端、懐かしい香り、美味しい香りがしました。

台湾の香辛料の香りです!
 
よけいにお腹が空いてくる?!
 
ランチメニューは魯肉飯をはじめ
いくつか種類がありました。
 
でも、この香りをかいだら
魯肉飯だわ~
 
 
お店の人が五香粉を持ってきてくれました。
 
 
追い五香粉。
 
かけすぎた気もしますが、好きなので問題なし。
 
だけど、ボリューム満点の魯肉飯でした。
 
久しぶりに豚バラ肉食べて、胃が驚いたのではないかしら?
 
 
この写真の麺にもそそられたので、
次にこのあたりへ来たときは食べてみます。
 
ランチタイムを過ぎていて、お客さんもまばらだったので
お店の方に話しかけてみました。
 
お店自体は日本の会社が経営しているんですって。
 
スタッフとシェフが中国語で会話していたので
てっきり台湾資本かと思ったのですが違いました。
 
台湾人スタッフと上海人シェフだそうです。
 
料理は日本人好みにアレンジしていると
おっしゃっていましたが

あきらかに日本人向けの味という台湾料理店もある中で
ここはそれなりに本場に近い味かと思います。



もとはお茶屋さんだったみたいで
お茶も美味しかったですよ。

それにしても、知らない台湾料理のお店が
たくさんある大阪です。
 
大阪探検は続く。
 

 関連記事:台湾スイーツ食べ放題「ザ ブッフェ 點心甜心(テンシンテンシン)」

 関連記事:始まりました!阪神百貨店「食祭テラス的台湾の世界」

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

  >> clubhouseのクラブフォローをお願いします。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング