1/10発売「HERSTORY REVIEW vol21」

女性のトレンド情報誌HERSTORY REVIEW 

 
株式会社HERSTORYが発行する業界向け情報誌最新号vol.21 2019年2月号
本日1月10日に発売されました。
 
 
この「HERSTORY REVIEW」の国内海外の話題・最新トレンドNEWS内で、

私の台湾コラムを掲載いただきました。(掲載ページP29)
 
 
今回は昨年11月から今年の4月まで開催されている台中花博について書いています。
 
 
台湾人どうしの会話にも、「台中花博行った?」と、頻繁に交わされていて、
 
今年に入ってからは台中市民は無料入場できるため、再来場の人も含め、これからさらに混雑が予想されます。
 
 
年末に訪問した時には、まだ日本人観光客はほとんどいませんでした。

しかし、日本から台中への直行便も増えていますし、台北から足を延ばして訪れる方も増えるでしょう。
 
 
できることなら、土日は避けたほうが良さそうですね。

 
 
世界的にも有名な台湾の蘭
 

台中花博のメインとなるのは蘭の花。

台湾は世界的にも有名な蘭の産地なんです。
 
 
日本の市場に出回っている蘭は台湾産が圧倒的なシェアを誇っているのをご存知でしょうか?

それにしても、蘭の種類があれほどまで多くあるとは・・・
 
 
メインパビリオンの花舞館では、あの蜷川実花さんの個展ブースもあり、フォトジェニック!
 
皆さん、とにかくいたるところで写真を撮りまくっています。
 
 
台湾人は記念撮影が大好き!

写真を撮るだけでなく、撮られることも好きなので、ポージングやアングルの調整に余念がありません。
 
 
私も撮影した写真の数が膨大な量になっています。
 
なんと!1日当たり3万歩ずつ、2日連続で歩き回りましたからね。(笑)
 
これから整理して、少しずつご紹介していきますね。
 
 
 
それから、台中は冬でも寒くないイメージがありましたが、花博会場の地域は風が強い場所だと後で知りました。

薄着で行ってしまって震えましたので、これから行かれる方は天気予報のチェックと防寒対策も忘れずに。
 
 
 

どくしゃになってね…
 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!


 >> 台湾公認インスタグラマーInstagram   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

 

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。


   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング