出会って1か月で同棲、3か月目には入籍していた私たち夫婦。

 

アメブロさんによると、今日は求婚の日らしいです。


そこで、改めて、私たちのプロポーズの言葉は何だっけ??

もう23年も経ったら、本気で忘れている・・・

 

うちの台湾人夫に覚えているかと聞いてみたら「結婚指輪を渡しただけちゃう?」

 

私は????
うちの両親に挨拶する時(出会って2週間目)には、「結婚するつもりです」と言ったはずだから、それは違うと思う。

 

こんなこともあろうかと、以前ブログに書いておいたのを見てみたら

 

出会って10日目
”今までは台湾の家族のためだけに働いてきたけど、
これからはひろこさんのために働くから。”

 

こんな記録がありました!これこそ、プロポーズの言葉でしょ。

 

当時、涙が出るほど感動したらしい私に、今は笑ってしまうけれど。(笑)

 

こうやって、なんでも書いておく(証拠を残す)ことは大切ですよね。


これは結婚生活がうまくいっているときだけではありません。

もし、幸か不幸か破綻する場合でも、というかその時こそ、書いておいたことが役立ちます。


そんな事態にならないように、ぜひ夫婦のコミュニケーションを大切にしましょうね!!

 

関連記事:まさかの国際結婚!私が台湾人を夫に選ぶはずはない

 

 

理想のプロポーズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
●台湾人と結婚した方、国際結婚の方 お友達募集中ラブラブ

 コメント、ご質問メッセージ大歓迎!お返事はお待たせすることもありますが、ご了承くださいね。

●もう一つのブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 でも台湾情報公開中~

 

instagramでは台湾公認インスタグラマーとして、台湾ときどき大阪のスナップ公開中Instagram   

どうぞお楽しみください!!