サガダは山の中〔3〕カルバリー丘 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

洞窟(入口)を2つ見て、サガダの中心に戻って来たのが5時前。

宿の前を素通りして、町の東にある高台(地図中央)へ向かいます。


球技コートの左の道を南へ行くと、まず現れたのがセント・メアリーズ教会。

普通でした


その先の階段を上ると、墓地がありました。

日本人移民の墓があるらしいですが、見つけられませんでした。


ここを抜けて山道を少し行くと、(一見)行き止まりになりますが、ここが目指す丘です。

ここから急な道を下ってエコーバレーへ行くことができますが、雨がちな天気と遅い時間のため止めました。


頂上(誰もいない)に登ると、十字架が2つ(墓?)ありました。


(おまけ)

翌朝、日の出を見に行きましたが、雲が多くイマイチでした。(夜の星空も見られず)



天気が良かったら、この後1800mの山や滝へハイキングしたでしょうが、

前日タブクで足止めを食ったこともあり、半日足らずの観光で、サガダを後にしました。


訪問日 2015年2月20日(金)


Sagada Calvary Hill