サガダは山の中〔2〕スマギン洞窟 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

ルミアン洞窟入口(地図左下)から、さらに南へ歩きます。


途中、ライステラス(棚田)のビューポイントがありました。

なだらか


約10分で、スマギン洞窟(Sumaging Cave)入口。

向かいにホテルがあり、賑わっています。

受付で、ツーリストオフィス(バス・ジープニーターミナル前)での登録証の提示を求められました。

僕は持っていませんでしたが、「事後登録でも良い」と通してくれました。


ここでは、探検するグループも何組か見かけました。



訪問日 2015年2月20日(金)


Sagada