バナウェ北 棚田展望ウォーク | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

ボントクからバナウェ ジープニー〔2〕車窓から の続きです。


ライステラス(棚田)ビューポイントは、バナウェの北4㎞地点にあります。(地図左上)

道路からは建物が邪魔になって見えないので、下車しました。


土産物店の東側の展望台(無料)から見る数十層の田んぼは、

ボール紙を等高線毎に切って重ねて作った地形模型を彷彿させます。

「スケールが大きい」というより「精緻」な感じでした。

観光客用の遊歩道が付いていて、稜線へ行くことができます。


道路は、ここからバナウェの中心まで、緩やかな下りになっていますが、

所々に展望台(や展望レストラン)があって、見る角度が少しずつ変わり楽しめました。

ワンちゃんがとても多かったです。(子犬もたくさん)


ツアーバス車庫の奥にも


歩くうちに、だんだん「横から目線」になってきて、


バナウェの町に着きました。


(おまけ) 途中の道端で見かけたもの

簡素なバスケット・ゴール


売り豚の貼り紙



訪問日 2015年2月21日(土)


Banaue rice terrace view point


バナウェの町 [増] へ続く