おうちごはん アボカドでパスタを作ってみた | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

市場で買ったアボカドが冷蔵庫の中で程よい硬さになってきました。

 

ということでこれを使って簡単パスタを作ります〜。いつもパスタですが💦

 

 

市場ではこの形のアボカドをよく見かけるけど国産なんだろうか?確認しておけば良かった。

 

 

フレッシュジュース屋さんでもよく使われているのを見かけますね。

 

 

ちなみに市場での価格は3個100元でした。400円くらいですかね。

 

内側の薄皮は上手に取れない‥まーいっか😅

 

オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、アボカド、しめじ、ウインナーで炒めています。固形チキンスープで少々味付け。

 

ちゃんぽんみたいな見た目🍜

 

 

パスタと茹で汁を加え、スライスチーズを2枚入れました。チェダーとカマンベールを1枚ずつ。

 

強火にして一気にスープを飛ばします。

 

出来上がり〜。

 

アボカドがたっぷり食べられると嬉しいですね🥑

 

パスタは早く茹で上がる細みの物を使いました。

 

 

ちょうど良い柔らかさのアボカド。剥きそびれた内側の薄皮も特に気にならないですね〜

 

唐辛子の辛さとチーズも相性抜群!

 

 

食後にコーヒーが飲めれば最高でしたがちょうど切らしていたとこでした。

 

 

台北は今日も真夏日だけど頑張りまーす🔥