台湾旅行で魅了されたレトロな町「九份」 | 日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

日本から人気の海外旅行先、台湾旅行の魅力

台湾の大ファンです。日本から近くて、安くて、安全な台湾旅行の魅力を伝えていきます!

友達と台湾へ旅行しました。



二泊三日で何か良い観光はないかと探していたら、九份という人気の観光地がでてきました。

ネットで独特なレトロな街並みを見たらもう行きたくなり、

台北市内からは少し離れているのですが皆に提案してみました。


市内からはツアーが出ていますが割高な為、電車とバスで行こうとも提案しました。

皆賛成してくれ、ドキドキしながら行きました。



かつては金鉱発掘の町として栄えていた面影も残っていて、
着いた瞬間もう迷路のようでどの路地に行こうかと楽しみながら散策しました。



傾斜から撮る写真が絵になりますし、お店も沢山あり半日では足りない程でした。


魅力ある町で一気にテンションが上がり、ここは本当に行って良かったです。



台湾旅行の思い出がぐんと広がりました。