4月おひさま | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

 
お天気サンサン4月のおひさまの様子花赤チューリップ
花赤チューリップ5月の予定お天気サンサン
 ハートわらべうたとおはなし会ハート

 4月11日(木)に、わらべうたとおはなし会がありましたたんぽぽ

名前を呼ばれて『お返事遊び』をしたり『いないいないばあ遊び』を楽しみましたラブラブ

 

 先生による文学遊びでは、『ころころたまご』などを楽しみました。歌に合わせて卵をひっくり返すと、ひよこやかめや

へびさんも…たまごから出てきて、みんなびっくり!!

笑顔がいっぱいの楽しい時間でした照れ

 
  
 
おんぷ笑ベビーマッサージの様子笑おんぷ
 4月15日(月)は、ベビーマッサージが行われましたハート
 和やかな雰囲気の中、お母さんに手や足やお腹のマッサージをしてもらい、とっても気持ちよさそうな赤ちゃんたち音譜
「ニコニコ笑顔で声をかけながら…赤ちゃんでも言われていることをきちんと理解していますよ~」と先生のアドバイスを
頂きながら、みなさん親子の触れ合いを楽しんでいましたラブラブ
 ♪次回も楽しみですねハート
                 
 
赤ちゃんベビーヨガの様子赤ちゃん
 4月24日(水)は、ベビーヨガが行われました音譜
親しみのある童謡に合わせて、親子の触れ合いを楽しみました。赤ちゃん
       
お母さんは腹筋や太ももを使ってなかなかの運動量爆  笑汗をかきながら体操を楽しみました!キラキラ
最後には、うとうと気持ちよさそうに眠る赤ちゃんもいましたよ・・・すまいるチューリップ赤次回のベビーヨガもお楽しみにあははにひ
 
 
 
     さくらんぼ5月のおひさまの予定さくらんぼ
  
 
 
 9日(木)  10:30~11:00 わらべうたとおはなし会 

 

15日(水) 10:00~11:00 すぎのっこ広場

      『作って遊ぼう!』 あんぱんまんのでんでん太鼓

 
20日(月) 10:00~11:00 ベビーマッサージ(1歳未満)
      
28日(火) 10:00~11:00 チャイルドヨガ  
 
 
今月も、たくさんの親子に会えることを楽しみにしていますチューリップ
      星気軽に遊びに来てくださいね~星