おはようございます!





去年(2020年)離婚した元旦那への思い(総括)を
綴っております。
前回こちら↓





交際中の時から元旦那に対して少しずつ不満が溜まっていっていたわけですが、

私の中で離婚へと舵を切るポイントとなった出来事は何個かありまして。





ひとつは、

搾乳してた時辛くて泣いてたけど寄り添ってもらえなかったこと



よく妊娠中や産後に言われたこと、された事はずっと根に持つとか言いますよね?




私も、このことずっと根に持ってます(笑)。




「あーこの人の前で泣いても無駄なんだな」と悟りましたもん。


でもそれってすごく悲しいことなんですよね。
だから辛かった。

まあこの頃はもう大分仲悪くなってきてたので
期待する方が悪いんでしょうけど(^^;










もうひとつは、
仕事ばっかりであまり育児参加してくれなかった


これはしょうがないこととは思いますが…(^^;



せめて、せめて子供が小さいうちは子供中心に考えて欲しかったということです。




とにかく仕事優先だったので…

休みの日も職場に行ったり、
軽くお出かけしたり買い物先でも職場先から電話かかってきたりで一旦離れるのはしょっちゅう…


関係が悪化してくると帰ってきてから寝るまでや休みの日はスマホゲームか動画…


私が悩みに悩んでいた保育園のことも自分では何も調べないし
娘ちゃんの離乳食もあげたことがあるのは片手で足りる程。
私があげてる時に横を通って
「今日も食べないねー」とコメントだけ残しまた布団に戻る。殺。
(思い出したらムカついてきた笑)



ん?これは仕事とはまた別か(笑)?





まあたまに娘ちゃんを見る時間を作って私のリフレッシュデイを作ってくれたのはありがたかったです(^^;




なので、他の諸問題さえなければ良きパパだったとは思いますけどね…(^^;





そう、諸問題。
借金とかね。
あとギャンブル。



私、借金があっても
借りた理由とか経緯とか、私の知りたいことにちゃんと答えてくれて、
且つ「ごめん、迷惑かけるけどちゃんと返していくから」って姿勢を示してもらえれば
それで許そうって思ってたんですよ。


それで家計しばらくキツくなるのはしょうがないから夫婦でちゃんと一緒に借金返していこうって。






でも残念ながら、そんな誠意ある態度は一切示してもらえなかったので。


むしろ隠すし聞いてもろくに答えてくれないししまいには逆ギレ。



だからいまだに私なんで借りたのかとか知らないです。今も聞けてないんで。いつかは聞きたいですけどね。







あとはやっぱり女遊びですかね…。

この時書いたことと思いは一緒ですけど、

元旦那自身が「俺はそういうとこは行かない」てキッパリ言ってただけに裏切られた感大きいし、悲しいし虚しかったです。


(ちなみに私はガルバー含め夜遊び系一切許せない派です(笑)。
元旦那が過去にやらかした一夜限りの過ちの相手がガルバー勤務だったのでガルバー嫌いなんです(笑)。)




ラブホのレシート発見した時とか、
悲しいもあったけど、




「ああ、こいつマジで堕ちたな…」


「バカにしやがって…」


って怒りの方が強かったかな…(笑)。




だってパートナーのことバカにしてません?




妻子ある身なのに、
夜な夜な若い女の子とキャッキャして、
でその事は隠して「結婚して子供もいる」
そして「仕事も頑張っている」傍目から見たらリア充(?)な自分・肩書は失いたくないってことでしょ?






バカにすんなよ?






ちょっと粗探しすればボロボロ出てくる証拠品の数々…
隠せてもいない。


こっちはずっと支えてきたのに、
尻拭いしてきたのに、
あなたの子供を育ててるのに、


それでこの仕打ち。
(まあこっちの非が多少あるにしてもね?)




パートナーのことナメてるからこういうことするんだよね?





私をなんだと思ってるの?





絶対に許せない。



もう付き合いきれない。



という怒りを持って離婚へと突き進みました。









あとは私の親のこともでしたね!

自分の親を利用するばかりか私の親からもお金を借りたまま結局返さない、
不誠実すぎる姿勢に自分のこと以上に怒りを感じました。



ああ、こいつマジでクソだ。最低だ。
って(笑)。



だから離れようと決心したんです。





このまま一緒にい続けても「私のために」私の親がお金トラブルに巻き込まれることになるので…。



私の親からしたら、
「元旦那のために」ではなくて「その旦那と一緒にいる私(と孫の娘ちゃん)のために」お金を出したんですからね。



特に母には金銭面含めたくさん迷惑をかけてきましたが、
結果今離婚できて良かったです。











ということで、
お互い新たな道へと進み始めましたとさ!




そういえば、
(すごい唐突にですが)

少し前に芦田愛菜ちゃんが、
何かの映画の完成披露かなんかのイベントの時に言った事が話題になってましたよね?
(ビミョーに前すぎる(笑))


『人は「裏切られた」とか「期待していたのに」とか言うけれど、

別にそれは「その人が裏切った」とかいうわけではなくて、

「その人の見えなかった部分が見えただけ」であって、

その見えなかった部分が見えた時に

「それもその人なんだ」と受け止められる

「揺るがない自分がいる」というのが

信じられることなのかなって思った』


(ネットより、一部抜粋)




これ聞いて、私も変に納得しました(笑)!




私も、「裏切られた」って感じていたけど、

そうじゃなくて元から元旦那はそういうクソ人間だったていうだけ(笑)。



そして、私もそんな元旦那を受け止めきれなかったていうだけ(笑)。






いや無理でしょ(笑)。




でも世の中にはこんなクソ人間でも愛してくれる人いるかもしれないしね(笑)?





というか芦田愛菜ちゃんまだ若いのに達観ぶりがすごい…(笑)



そんな一回り以上年下の若い子の言うことに感銘を受けちゃう情けない大人です(笑)。









ただまあ、元旦那とは娘ちゃんの面会交流がありますから今後も付き合いは続きます!





長くなってしまいすみません!💦


これにてオワリです!




次は去年(2020年)11月の月齢記事になります!
早めに更新できるよう頑張ります💦



また書きます~✴️