おはようございます!




更新が遅くなりました💦


去年(2020年)の10月の時のことを振り返ってます!
今回はこの10月で離婚となった元旦那への思いを書くだけなので月齢記事とタイトル分けたりしてます。





そういえば離婚してもう一年です。
早いなあー。




またまたそういえば(笑)!






前回の記事がまたアメトピに載ったみたいで(笑)。


ありがとうございます。
ちょっと嬉しかったです(笑)。



大分記事も増えてきたのに
読みやすいように整理したり概要貼ったりとかする暇なくて読みづらいブログですみませんが💦



あと今までのような過激ネタ(笑?)ももう元ネタの旦那と別れたわけなので今後は読み応えなくなるとは思いますが(笑)。



あくまで娘ちゃんの成長ブログなのでそこに注目してもらえればと思います照れ












さてさて、元旦那への思い。




元旦那とは出会ってからを含めて離婚まで10年の付き合いでした。



でも、今までブログで振り返ったように、
思い返すとやっぱりあまり誠実な人ではなかったなと思います。



ぶっちゃけ結婚しなきゃ良かったなとは思いますが、
そしたら娘ちゃんの存在を否定することになるので、これはここと心の中だけで。




私的に、7割~8割くらいは元旦那が悪いと思ってますが、
3割~2割くらいは私の非もあるのかなと思ってます。


・元旦那以上にモラハラ発言

(バカなの?とか頭大丈夫?とか色々言ってた気がする(笑)。
まあ仲悪くなりだしてからだけどね!)


時々家閉め出し(笑)

(これも仲悪くなってからだけど(^^;
ひどいケンカした時とか生活費くれなかった時とかチェーンかけて閉め出してました(笑)



あとは元旦那の頑張りを認めてあげなかったこと。


仕事ばっかりでしたがまあ元旦那なりに頑張っていて、
仕事関連の資格が取れた時とか少しずつ給料が上がっていったりしても、
私は「あっそう」程度でした。


そんな私の態度に当時の元旦那は明らかにガッカリしてました(^^;




まあそりゃそうよね。

なので、そこはごめん。です。






でも!




向こうだって私の頑張りを認めてくれたわけでもないし、

むしろ関係が悪化すると

「そのくらい(家事育児)やって当たり前」
「毎日休みの奴はいいよなあ~」

とかモラハラ(?)言われるように。




そもそも私がそんなそっけない態度になったのはそれまでの積み重ねがあったからです。



もう今までのブログで書いてきましたが…





交際中の頃から仕事長続きしない、
お金にだらしない、
パチンコパチスロ大好き、
数々のお金トラブルの尻拭いをさせられる、
いつの間にか借金作る、
それを隠せていないのに隠す、
嘘をつく、
そのしわ寄せで娘ちゃんを出産後も生活が苦しい、
友人がクソ←、
夫婦関係悪化するとそのクソな友人に感化されたのか夜遊びしだす、
ついには生活費をちゃんと渡さない経済的DV、
モラハラ発言。






こんなんで元旦那のこと好きでい続けられることが土台無理な話。



すまんが私はそこまで優しい人間じゃないんだわ。天女様じゃないんだわ。


(むしろここまで尻拭いとかして付き合ってきただけ私メッチャ優しい方でしょってホントは思ってる!!←)






ただまあ、私もやり返してるので(笑)、

完全に旦那が悪いというわけでもなく
どっちもどっちにはなっちゃうんでしょうけど(笑)。




で、すみませんやっぱり長くなりそうなので一旦切ります(笑)。


次でなんとかまとめたいと思います!💦



また書きますー!