目の問題 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

おはようございますグリーンハート


数日前、モヤモヤしていたことを心友に聞いてもらいすっきりしましたラブありがとうピンクハート
様々な気づきを得た今も、知識ではわかっていても思考がついてこないことがあります。

さて、私の目のこと。
最後に測定した時は裸眼視力は0.01。起立性調整障害の酸欠で今はもっと低いはず。縦の乱視、横の乱視のお加減が変わったようでスマホ入力が大変です。例えば↓


かんしゃと入力すると、変換候補が出てきます。感謝を選択したつもりなのに、官舎や甘蔗を押してしまう。この繰り返しです。スマホの4桁の暗証番号を入力するのさえ毎回何度やり直しているのやら笑い泣き昨日のブログを書くのに1時間かかってしまったガーン心友にLINEでモヤモヤを聞いてもらうのにも何度も何度もやり直し笑い泣き フリマアプリで何度も誤字をしてしまい、読み返し確認することの大切さを実感です。「はじめまして」を「はじめました」「受け取りました。」を「受け止めました」恥ずかしい間違いです。


10年以上前に買った、穴開きメガネを探しました。夫はタモリグラスと呼んでいます。
焦点が合いやすくなります。テレホンカードの穴から覗けばよく見えるのと同じ原理です。でもメガネの上にタモリグラスかけると距離の問題で穴より黒い面が多く見えるアセアセそして2つのメガネをかけると重い。何よりタモリグラスするとポッちゃんが離れていきます笑い泣きわんちゃんの中には帽子、サングラス、マスクの人を怖がる子がいるそうですね。

たいたんの場合、タモリグラスをされても「無」です。気にしない。
そのまま寝るほど気にしない。

ポッちゃんはストレスになるからこういうことはできません。

線維筋痛症について書き残したいと思う出来事があり、2回にわたり時間をかけて長文を書きました。これからはポッちゃんのことを短い文でたまに書こうと思います。いいねしかできない日もあります。この方にはコメントしたのに、こちらの方にはできない日もあります。ご理解いただけると嬉しいですラブ