身体の歪み | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちはラブラブ

 

今月初めのこと。
お風呂上がりに鏡を見た夫が「俺、ヘソが真ん中にない!!」って。それから、ここも痛い、こっちも痛い、歪んでるから痛いんだ…って気を病む笑い泣きそこでカイロプラクティックに行ってきました。「ぐちゃぐちゃだって。あちこち歪んでるから1年は通わないと治らないって」と。

姿勢が悪いから歪むよ気を付けてって都度言っていたのです。足を投げ出して骨盤前傾でのテディベア座り。涅槃像のような手枕でテレビを見る。巻き肩で猫背で下を向いてスマホゲーム。居眠りで舟を漕ぎ首を横に倒してる。ストレッチしようと誘ってもしません。歪みをかばい更に歪むことを繰り返したようです。
画像お借りしました。この体勢から腹をかかとにつけるようにストレッチすると骨盤調整になります。猫背にならず骨盤を立てるのを意識。これを夫におすすめしました。でも身体が硬くて、体育座りから少し膝を開いて前後に揺れるだけ笑い泣き揺れるおもちゃみたいで可笑しくて爆笑
ストレッチして可動域拡げないと、狭い可動域でさらに歪むから毎晩ストレッチ時間を作っています。

カイロプラクティックってお高いのよ。
1か月おくと元に戻るらしいので、3週間に一度のペースで1年は通うそうです。
「カイロプラクティック気持ちいいわ。お前も行くべきだわ」って。二人で通うなんて無理です!