どうして、ブルーレイって安いのでしょう | 亀山剛探検隊長の探検日和

亀山剛探検隊長の探検日和

日々を平穏に生きること、それを探求することこそ、探検!
との思いで日々の気になること、興味のあることを主に書いてます。
たまに迷惑メールと迷惑電話に関する怒りがあります。

今日はメルカリで購入したものが届きました。


先日、聖地多治見でアニメ二番窯の放送イベントがあった。

「やなくらマグカップも」の第1期アニメのブルーレイとコミカライズをメルカリで購入しました。






ちなみにブルーレイを普通に買うとこの値段なのですが、メルカリだとコミック付き(送料込み)で、4000円だったりします。
やはり、ブルーレイの普及がDVDよりも悪く、「やなくらマグカップも」自体も前半アニメはまだ良かったんですけど、後半の出演声優四人による、実写は、円盤の映像特典でいいだろうと言われることが多い作品なので、価値は・・・
それでも安くありません?
コミックは一巻を買うつもりだったのでついでにです。

同日にこちら


機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD全13巻を5500円(送料込み)で購入しました。
こちらはまあ普通の価格かなぁ。