私には予知能力があると思える根拠 | 60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

50代で介護職を経験し実父と叔母の援助をしながら人生初の60代を生きています。これから『高齢者』と呼ばれるようになる私たちシニア初心者のために日常の自分を通して『シニアの心得』を発信しています。共感していただけると嬉しいです。ご一緒に歳を重ねましょう!

未来を予知できたり

ふと思ったことが現実になることって

ありませんか?


例えば

LINEの通知や

電話をかけて来た相手が

誰かわかる

みたいな。


この場合

前後の文脈で

脳が可能性の高い人を

選別しているのかもしれません。


でも私は

「死んでくれないかな」

と思った人が

本当に死んでしまったことが

2回あります。


怖いですよ、

私に恨まれたらニヤリ


もちろんこれも

単なる偶然かもしれません。


ただ

人生思い通りに行かないな

と思ったら

その通り

思い通りには行きませんでした。


これって

思い通りになっているということ

ですよね?


下手に

こうなっちゃうだろうな

って想像すると

運命がそのゴールに向かって

動き出しちゃうのかもしれません。


嫌な予感が的中することって

誰にでもあると思います。


私は

あろうことか、

「このままだと幸せになれない」

と思ったら

やっぱり

幸せが遠のきました。


だから

今は毎朝

「私はとても幸せで

これからますます幸せになります」

と自分の脳に言い聞かせています。


さらに

どう在ることが

自分にとっての幸せなのかを

具体的にイメージしてみると

実現するかもしれません。


強く思えば実現するなんて

絶対に嘘

って思っていましたが

そう考えると

20%くらいは

嘘でもなさそうです。


これって

スピリチュアルですかね?


私自身は

スピリチュアル的なの

苦手なのですが・・・