休日の繁華街で小耳に挟んだステキなセリフ | 60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

50代で介護職を経験し実父と叔母の援助をしながら人生初の60代を生きています。これから『高齢者』と呼ばれるようになる私たちシニア初心者のために日常の自分を通して『シニアの心得』を発信しています。共感していただけると嬉しいです。ご一緒に歳を重ねましょう!

世の中はゴールデンウィーク。


街は人で溢れている。


日本に生まれた私たちは

それだけで幸運のカードを

手にしている。


自由に安全に

好きな時に好きな場所に

行けるのだから。


流れ星


雑踏の中で小耳に挟んだ。


「どっかで買って行こうか、晩御飯。

作んの面倒臭くなっちゃった」


男性の声が聞こえて来たので

思わず振り返ると

30〜40代の男性が

スマホを観ながら隣を歩いている

小太りの女性に

話しかけている。


女性は

少し間をおいて

「うん、いいよ」

と言った。


虹


読者の方々は

このセリフ、

女性が発したんだと

思われたに違いない。


私くらいの年齢のなら

きっとそう思うだろう。


ところが

男性が発したセリフだったことに

私は心躍った。


わぁ素敵ラブ

こちらのお宅では

ご主人様がお夕飯を作るのね飛び出すハート

と思ったら

微笑みが止まらなくなり

何度も振り返って

そのお二人を見た。


こんなご夫婦

今の時代は増えているのかな。


だとしたら

素敵だなドキドキ