おめえら運転のプロだろうが! | 俺が大将

俺が大将

役者でVIPcompany主宰の大将が
日々の暮らしの出来事を徒然なるままに書き連ねる。

最近車に乗ってて思うのは、トラック、ダンプはもちろんのこと、タクシーの

運転マナーの悪さが目立つ。ま、これは今に始まったことではないのだが。

確かにいち早くお客を目的地に運ぶことが仕事で、遠距離の客をゲットする以外は

回転率が勝負の分かれ目になることは承知はしている。少しでも早く行きたい

気持ちはわからなくもないが、道路は自分以外の車も当たり前だが走っている

ことを忘れてはいけない。急ぐからと言ってすれ違い時のウエイティングの時など

タクシーが譲っているところを見ることはあまりない。いつも我が物顔で、

「先譲らんかい!」と言わんばかりにぐいぐい直進してくる。

僕みたく負けん気が強い奴は睨み返すこともできるだろうが、

中にはか弱い女性のドライバーもたくさんいるんだよ。

タクシードライバーといえばある意味運転のプロだろうが!アマチュアいじめんなよ。

今日も直進車妨害をされた!あれはあかん!

ある漫才師が駕籠カキ呼ばわりしてたけどそれも仕方ねぇんじゃないの。

って思えてくる。もちろんちゃんとした方もいらっしゃると思うが、一部の

不心得者のために業界すべてが悪く思われるのも不本意でしょう!

ただ不心得者は懲らしめないとあかんので、僕はあえて載っけます!

おめえのことだよ。つくば交通!文句があるならいつでも受けて立ちますよ!