今回は中村住職の応援団からのお知らせです!

 

なんと!

中村住職が、この夏、

8月27日に本を出版

 

お寺のご住職ならではの視点で

7つのお布施の知恵をヒントに

子育ての迷いを超えちゃう

 

実は、育メン和尚でもある

中村住職

 

お坊さんなのに子育てに仏教を

活かすことができていなかった反省が

この本のきっかけになったのだとか。

 

自分と同じように

子育てに悩んでいるママ・パパに

「ちょっと待って!

子育てママ・パパは楽になりたいだけなの?」

という問いかけから

本来の目的に気がついてもらいたい思いで

この本が出来上がったのこと

 

image

 

子育ての本と仏教ってなんで???

とか、中村住職について

もっと知りたい!

という方は、ぜひ、以下のSNSをご覧ください

 

色々なSNSから

なぜ子育て本なのか

お布施って何なのか

何が子育てと関係するの?とか

中村住職の人柄や考えを知ることが出来ます

 

仏教を、難しいものではなく身近に感じて

日々の生活をもっと楽に生きやすくなるようなお話を

書いていたり、

 

へぇー、それって、こういう意味なんだ。

というなるほど話を書いていたりするので

読み物として読むだけでも面白いので、

ぜひ、色々覗いてみてください

 

中村一善ご住職関係SNS一覧

 

<お寺のホームページ>

法話と天井絵の寺 観音寺

https://www.houwa-kanonji.com/

 

<中村一善住職SNS>

Facebook

https://www.facebook.comnakamura.ichizen

Twitter 

https://twitter.com/T4H7QQ

インスタグラム

https://www.instagram.com/houwakanonji/

スタンドFM(音声配信)

https://stand.fm/channels6037206a85b142d0d80a1010

YouTube アクティ部ぼうずの法話Tube

https://youtube.com/channel/UC49HAozE8615lK418YdbTHQ

アメブロ

https://ameblo.jp/taisyaku2016

 

<中村住職に直接連絡するなら>

觀音寺公式LINEアカウントが便利

https://lin.ee/GOS9RWy

 

今回、勝手にブログジャックをしている

応援団は、住んでいるところも仕事もバラバラ

でも、中村住職が大好きな仲間たちで
全国から集合

 

今後、応援団のゆかいな仲間たちとも

中村住職とコラボでインスタライブや

Xのスペース、

スタンドFMや

Facebookなどで

楽しく愉快なライブなどを行ったり

中村住職をジャックしていきます

 

各メンバーも

応援団も

コラボ配信の時などはお知らせしていきますので

ぜひ、そちらも見てくださいね

 

以下に各メンバーの

SNSも載せておきます

 

中村住職には興味なくても(住職、ごめん!)

興味があるメンバーがいたら、

ぜひ、個別にどんどんつながってくださいね

 

みんなそれぞれ

色々なことをしているので、

メンバー各々もかなり愉快な人たちです♡

 

こんな人たちがいるんだな

こんな人たちが、中村住職を応援してるんだな

と見てもらえるとうれしいです

 

応援メンバー ゆかいな仲間たち

 

小河園子 (埼玉在住)

 教え子は世界で活躍中の英語教師

 Xのアカウント@sono_english

 

真野姫世美(千葉県在住)

 心理学ベースの女性専門傾聴セラピスト 

https://ameblo.jp/r-u-r-u-silver

 

大平美弥 (活動地・出身地 東京)

 スパイス&ハーブですてきな毎日を送りたい

 スパイスライフアドバイザー

https://ameblo.jp/miyazotengoku/

 

荒井麻里江 (大阪在住)

 特定保健指導の専門家/管理栄養士

 https://www.instagram.com/marie_mint2022?igsh=MXd0bXJvODZmanpzYQ==

 

山本佳子(栃木県・日光在住)

 アスペルガー母子ペルー40日間旅&

 ARTで世界平和旅する種まき子育てリスト 

https://lit.link/yoshikoyamamoto

 

その他、大阪のメンバーもいたり、

日本各地で応援してます!

 

さて、最後に

中村住職を応援するfacebookグループは

招待制になるので

興味がある、私もグループに入りたい!

という方では、直接中村住職へ

facebookグループ希望と連絡お願いします

 

まだ、中村住職と繋がってない方は、

この機会にぜひ、中村住職と繋がって

招待希望と連絡してみてくださいね。

 

応援メンバーと繋がってる方は

「応援メンバーへ招待希望」の連絡をお願いします!

 

住職の思い

詳細はここをクリック

 

 

今回出版される本は

 

中村住職にお聞きしたところ

ただの子育て本ではなく

仏教の「お布施」も知ることが出来

子育てが楽になるだけでなく

ご自身も楽になる

そんな本になってますとのこと

 

私たち応援団も楽しみにしている本なのです。

 

日々暑い日が続きますが、

みなさま、お体に気をつけてお過ごしください!

 

勝手に応援団ジャック

これにて失礼いたします

 

読んでいただきありがとうございました。

 

文責:応援団 山本佳子

 

・・・・・・・・

 

とここで

終わりにする予定が、

速報が入りました!

 

「Amazonページをオープンしました」と

中村住職から

メッセージが来たので付け加えておきます!

Amazon

  https://www.amazon.co.jp/dp/4434342967 

「はじめに」「目次」「苦しみのサイクル」の図を

見ることができます。 

 

 

予約もできるようになってました!

私は早速ぽちっとしました。

とても楽しみです。

 

ここで本当におしまいです。

 

ありがとうございました。