昨日は兵庫県から参拝旅行に来てくださいました!

 

毎年4月ごろに近畿方面を中心として参拝旅行を計画されているようです。

企画を立てる上でポイントになるのが「法話が聞けるかどうか」になるそうです。

企画担当者(旅行会社)が問い合わせしてみても法話OKの所は少ないようです。

 

ありがたいことに法話と天井絵の寺 觀音寺ホームページを見てくださり、問い合わせいただきました。

 

今回は「衛門三郎と空海 ~四国霊場の起源~」の新作紙芝居を上演しました。




四国霊場の起源として伝わる伝説を紙芝居にしてもらいました。製作は紙芝居師 三橋とらさんです。



初上演だったので、少しモタモタしましたが参拝者の皆さまには楽しんでもらえました。有り難し!です。


 

合掌
 
仏教の智慧で心豊かに過ごせますよう祈念しております。
 
悩みごとや病気平癒の護摩祈祷など