「気の毒だなあ、ねずみが書いた記事の方がウケるなんて」 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

法務局の屋根裏には、

 

ねずみの兄弟が住んでいます。

 

 

「おい」

 

「なんだよ、兄ちゃん」

 

「あれ、見たか」

 

「なんのこと」

 

「林くんのブログ」

 

「ああ、見たよ」

 

「さんざんだな」

 

「そんなこと言っちゃダメでしょ」

 

「やっぱりお前が書かないと

 

 ダメだな。

 

 アクセスも全然ないし、

 

 いいね!も4つだけ」

 

「だからそれを言っちゃダメ

 

 なんだって。

 

 林くんだって、ほんとはわかっ

 

 てるんだから」

 

「気の毒だなあ、

 

 ねずみが書いた記事の方が

 

 ウケるなんて」

 

「林くんもショックだと思うよ。

 

 でも、現実は受け入れないと

 

 いけない。

 

 現実に向き合う勇気って

 

 必要だよ」

 

「ねずみに言われたくないだろうな」

 

「たぶんね」

 

「これから、どうする」

 

「またこっそり書き込むよ。

 

 林くんもきっとなんにも言わないよ」

 

「そうだな。今までだって何にも

 

 言われてなかったもんな」

 

「林くんもがんばってるんだけどね」

 

「すぐ落ち込むんだよな」

 

「ま、そのぶん僕ががんばるよ」

 

「しかし、なんでねずみの方が

 

 人気なんだろうな」

 

「なんでだろうね」