”【一部専門向け】”「船舶の登記簿謄本を請求するときの申請書の記載事項って何?」”” | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

法務局の屋根裏には、

 

ねずみの兄弟が住んでいます。

 

 

「ねーねー、兄ちゃん」

 

「なんだよ」

 

「僕たちのブログがリブログされたの」

 

「あー、林くん、時々そういうの

 

 するよね」

 

「そうじゃなくて、司法書士さんなの」

 

「へ~、すごいね。

 

 ただのねずみのブログなのにね。

 

 ありがたいな」

 

「それどころか、いろいろ掘り下げてあって

 

 深いし、読みごたえがあるの」

 

「そりゃあ、司法書士さんだからな。

 

 かなわないよ」

 

「ぜひ読んでみてください。

 

 とても勉強になります」

 

「ねずみとは違うからね」

 

「さすがにね~」