寝てらんないよね。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

深夜2時前に寝たけれど、

 

5時半起き。

 

 

眠ってらんないよね。

 

 

やんなきゃいけないこと、

 

いっぱいあるもん。

 

 

やりたいこと、いっぱいあるから、

 

眠ってるのが、

 

もったいない。

 

 

進級が危うい、と何度も言われた

 

長男が進級した。

 

 

彼も彼なりにがんばっている。

 

 

長女はいよいよ高校3年生。

 

 

どう進むのかは彼女が決めるけど、

 

父としては、精一杯応援しないと。

 

 

人生って、捨てたもんじゃない、

 

と思いたくなるような

 

生き様を見せないと。

 

 

あんな大人にはなりたくない、という

 

反面教師になるという手もあるけれど、

 

僕はやっぱり、

 

生きるって素晴らしい、

 

と思ってもらえるような

 

父親でありたいと思う。

 

 

俺について来い、

 

というタイプではないけれど、

 

どうだ、こんな生き方もあるんだぞ、

 

と胸を張って言えるような

 

人生にしたい。

 

 

がんばらねば。

 

 

君たちの父親であることを

 

僕は誇りに思っている。

 

 

僕も、

 

君たちの、誇りでありたい。