引き寄せの魔法。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

僕は、

 

よくお気に入りのボールペンの

 

キャップを落とします。

 

 

一昨日も、

 

昼休憩に花見に行って、

 

帰ってきてキャップがないことに

 

気がつきました。

 

 

うわ~。

 

 

途中の道で落としてたら、

 

もう見つからない...。

 

 

それでも、

 

お気に入りのボールペンなので

 

もしかしたらどこかに落ちてるかも、

 

と夕方もう一度福山城に

 

行ってみました。

 

 

途中の道のりには

 

キャップは落ちておらず、

 

もうダメか...と

 

半分あきらめていました。

 

 

それでももしかしたら、と

 

桜の花を眺めた場所まで

 

行ってみました。

 

 

すると...

 

キャップが見つかったのです!

 

 

ボールペンのキャップが!

 

 

落としたのだから、

 

そこにあって当たり前、

 

と言えば当たり前なのですが、

 

でも、まさか見つかるなんて!

 

 

途中の道で落としてたら、

 

車にひかれたりして

 

もうおしまいだったと思います。

 

 

運が良かったです。

 

 

まためぐりあえるなんて。

 

 

今度は、絶対落とさないように、

 

キャップをセロハンテープで

 

本体に留めてしまいました。

 

 

これでもう大丈夫かな~。