お月見団子   | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんばんは😃🌃


今日は、中秋の名月お月様
きれいな満月🌕見れるかな⁉

と、言うことで、
娘とお月見🎑団子を作りました。
とっても簡単なんですよ。



お月見団子

⚪白玉粉  150㌘
⚪豆腐   200㌘

⭐砂糖  大さじ6
⭐醤油  大さじ2
⭐みりん 大さじ3
⭐水   60cc
⭐片栗粉 大さじ1


①⚪の材料を混ぜて、耳たぶくらいの柔らかさになったら、丸めます。

②お湯を沸かし、沸騰したら丸めた団子を入れます。浮かんできて更に2分で茹でて🆗

③⭐の材料を混ぜて弱火にかけて、ふつふつ沸騰したら団子にかけて出来上がり‼





片栗粉がなくて…💧ガーン(|| ゜Д゜)
タレにとろみがないですが・・・涙

とっても柔らかくてあっという間に30個以上のお団子がなくなっちゃいましたぁ。



夕方から気温がぐっと下がって肌寒いですね。
体調管理に気を付けて、
暖かくして休んでくださいね。
赤ちゃんや子供たちも、シャツを着せるとか、腹巻きするとか、厚着はまだしなくても、少しいつもより1枚多めで寝かせてあげてください。


明日はわらべうたベビーマッサージレッスンです。初めましての方が、たくさん来てくださいます。
ハロウィン🎃の気分を味わいながら、
足形製作や仮装で記念写真📷等、もりだくさんでお待ちしております。(*^^*)


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀