蹴って、回って、汗かいて♪9月29日産後ダンスレッスンご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


秋晴れのよい天気になりましたね☀
朝はびっくりするくらい冷えてましたけど…💧
だんだん、朝が起きずらくなり、私の
『早く起きなさい💦‼』って言う怒鳴り声が響き渡る季節が近づいてきたようで、ぞっとしますううっ...


今日は、二組のママと赤ちゃんで
ベビマ&産後ダンスレッスンです。

9月生まれのSくんのお誕生のお祝いですが、
場所見知りなSくん。ちょっと慣れるまで、
手袋シアターと絵本を見ました。

ちょっとずつ見てくれるようになったので、
👑冠かぶってお祝いしましたぁ。
♪ハッピーバースデートゥユー🎂


ママには『うまれてきてくれてありがとう
の絵本を読みました。
この絵本、すごく深くて、読み終わったら、涙が・・・。
『好き』って、いっぱい伝えて子育てすること。それは、子供が自分のことをまるごと受け止め、認めてもらっていると感じること=自己肯定感を育むことにつながります。

自己肯定感がしっかり育まれている子供は何があっても大丈夫
自分も人も大切にし、生き生きと育っていくことでしょう好


ベビマの後は、産後ダンス🎶
初級編は、覚えてくださっているので、まずは、復習を兼ねて、
産後ダンス初級編を初めから終わりまで踊りました。
お家でもしてくださっているママ達なので、
しっかり出来ましたね‼


次は中級編🎶
初級編に比べると、クルクルッと回転したり、足を蹴りあげたり、動きもダイナミックになり、踊っている感が感じられます。

ママ達、何度も繰り返しながら、
そして汗をかきながら、頑張ってくださいましたぁ。


踊れたら嬉しいですものね~
長時間になりましたが、『もう一回、もう一回』と、よく頑張りました‼

忘れないうちに、またお家でやってみてねキャハハ
ありがとうございました。




明日は小学校の運動会‼
毎日頑張って練習している子供達の姿をしっかり見て来ます。


双子の面白い会話⬇

T(双子長男)『俺、応援団になったで❗お前もなった?』
S(双子次男)『応援団なんかなってない。』
T     『えっ?なんで応援団ならんかったん?』
S     『はぁ?なんで応援団なんかになったん?』

なんと、対照的な双子でしょうね(笑)💦
目立ちたい事大好きの長男と、目立つのは苦手な次男。

でもでも、運動大好きなんで、運動会は楽しみで仕方ない様子。
組み立て等の表現活動は、二人とも気合い入ってますウインク
三男もリレーのアンカーだけは、頑張るみたい。ダンスは『いらん、やりたくない』ばっかりですが…💧
それぞれが思いきり楽しめますように好



10月は、ほぼレッスンが満席になっています。
10月後半のベビマ&産後ダンスのみ、空きがありますので、ご都合のよい方、ぜひいらしてくださいね。


レッスン日程&レッスンメニューはこちらまで




09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀