ベビーサンタに足形トナカイ♪12月9日レッスンご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー』です。


日中はお日様☀が出て、少しは暖かいですが、朝晩は寒くなりましたね。
今日のレッスンは寒いかな?と思い、
ようやくファンヒーターを準備。
でも、日が射して暖かく使わずでした。


今日は、5組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。

初めましての方は、初めはドキドキだったことと思います。勇気を出してご参加下さりありがとうございました。


2~7ヶ月の赤ちゃんたち。
2ヶ月の赤ちゃんが小さくて可愛くて、
ママ達から
『かわいい~』の声があがってましたね。
少し前は、同じように小さかったのにね。
我が子の成長を感じるママ達でした。



自己紹介中、
コロリン🌀と寝返り。
『初めて寝返りしましたぁ上げ上げ
みんなで、Kくんの初寝返りに拍手
どや顔で得意気なKくんでしたぁ。




絵本やふれあいあそびを楽しんで、
気持ちもほぐれたところで、ベビーマッサージ。


足を中心に説明しながらしました。

寒くなって、風邪を引きやすい季節や、
足が冷たくなっていたりした時に、
ぜひ足のマッサージをしてあげてください。

リンパと血液の流れがよくなり
免疫力upします。


離乳食も始まった赤ちゃんにも、
足は消化や吸収を助けるツボ
がたくさんありますよ。






マッサージの後は足形トナカイ製作

可愛い作品が出来ましたね。
そして、ベビーサンタになって記念撮影

ママと一緒にパチリ❗


楽しい時間をありがとうございました。
素敵なクリスマス🎄を過ごしてくださいね。


またお会いしましょう♪


Facebookに👍
⬆わらベビマの輪を広げましょう。
👍お願いします❗

レッスン日程&レッスンメニューについてはこちらまで



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀