♪6月22日わらべうたべビマ&ママのストレッチおうち教室ご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

昨夜~明け方すごい雨でしたね雨
今は雨もやみ、青空見えてますが蒸し暑い汗
小学校のプールも、なかなか入れず仕舞いで文句いってる息子たちです苦笑



さて、昨日は
わらべうたべビマ&ママのストレッチおうち教室でした。

そして、きのうは7月に
一歳のお誕生日を迎えられたTくんとママのお祝いをしましたよ。


初めて出会ったのは、まだ2~3ヶ月の時。
教室にも、何度も来てくださり、Tくんの成長を私も感じさせて頂いたり、喜びあえた事がとても嬉しいです。


ママもママ一歳!おめでとう🎉

今日も、ママにお祝いの絵本を読みました。
何度読んでも、目頭が熱くなる絵本です好




一歳になっても、やっぱりべビマは大好き❤
気持ち良さそうにごろ~んと寝転がってくれましたねキャハハ




寝返りが上手になって、コロン🌀とうつ伏せになってたTくん。得意そうなお顔を見せてくれました。
可愛い笑顔も見せてくれたのに、📷を向けると・・・💦





こんなことが出来るなんて!
びっくり仰天させてくれたKくん。
表情もすごく豊かになって、驚かされてばっかりでした!!!
三度目の正直で、今日は最後までマッサージ出来ましたねハートぃっぱぃ




なんともかわいい表情のKくん。
マッサージは嬉しそう&楽しそうに出来ましたね❗
眠たくなったり、お腹が空いたり、タイミングが合わず泣いちゃう事もあるけど、Kくんは初めての時から、気持ち良さそうにマッサージしてもらっていたね~。



マッサージの後は、
ママのストレッチ❗

リンパの流れを意識しながらのストレッチをいくつかしました。


リンパ、リンパって言うけれど、
じゃあ
リンパって一体何?

ここから、
もう一度話ながら進めていきました。


ベビーマッサージでも、リンパの流れをよくしましょうって、言うけれど、
何でリンパの流れをよくしないといけないのか・・・
流れが滞るとどうなのか・・・


そんな話をしながら、


ママの体のリンパが流れるように、
ストレッチ。


日常生活の中でも、
あえて筋肉を動かし伸ばす動きを取り入れながら、リンパや血液を流しましょう。




7月のレッスン日程&レッスンメニューについてはこちらまで



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀