♪6月29日わらべうたべビマ&産後ダンスレッスンご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


雨が降ったりやんだり・・・
梅雨らしいお天気が続いていますね☔

今日はお一組赤ちゃんが、体調を崩されお休みでした。お大事にしてあげてくださいね。



ご参加下さった4人の赤ちゃんは、
みんな6~7月産まれ。
同じくらいの月齢の赤ちゃん達でした。




今日は先日
一歳のお誕生日を迎えたSちゃ
のお祝いをしましたよ

👑嫌がらずかぶってくれました!
♪ハッピーバースデイSちゃん




一歳になり、自我が出てきたり、
イタズラに困らされたり、
またまた意志疎通が出来るようになって、
関わりが楽しくなったり・・・


赤ちゃん期とは違った可愛さがいっぱいのお年頃。


べビマよりも遊びたい!だったり、
ごろ~んでべビマして~だったり。

同じくらいの月齢の赤ちゃんでも様々です。

わらべうたべビマの曲が流れると
体を揺らしてリズムを取ってる姿も見せてくれたね音符



まだまだ遊び足りない赤ちゃん達だったので、そのまま遊んでもらいながら、ママの体操とマッサージをしました。







ダンスは
皆さん熱い~💦ってなりながらも、
頑張りましたね。

私もいい汗👕💦かきました。


赤ちゃんは、
寝ちゃった赤ちゃん、眠そうな赤ちゃん・・・
曲が流れるとうとうと・・・曲が止まると
ギャ~💦な赤ちゃんと、これまた様々でしたね苦笑





今日は、ティータイムにスムージーを
お出ししました。
簡単に野菜が取れる、しかも美味しい!
あっ、絶対🍌は入れてね。
これがあるとないとでは全然違う~💦


野菜は生野菜で!
火を加えると栄養素が減ります。
酵素をたっぷり取って、体の中からきれいに!



詳しいレッスンメニュー&レッスン日程はこちらまで


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀