♪6月17日わらべうたべビマおうち教室ご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス&胎教マッサージ教室
『よつばのクローバー』です。


今日はわらべうたべビマのおうち教室でした。
初めましての方も含め、
5組の赤ちゃんとママがいらしてくださいましたよ。


昨日はどしゃぶりの雨でしたが、
願いが通じて今日は蒸し暑いですが、お天気になりました。


可愛い❤写真撮れましたキャハハ

赤ちゃんの輪

なんて可愛いの~



お隣の赤ちゃんが気になったり、
カメラをちゃんと見てくれてたり、
ご機嫌ナナメちゃんだったり、
リラックス~してたり・・・好

みんなみんな、可愛いですね。

そして今日は女の子dayでしたハートぃっぱぃ
レッスンが終わる頃は、眠たくなったり、おっぱいがほしくなって、大きな声が響いてましたね~。

ベビーマッサージは、
赤ちゃんにとっての心地よい運動です。
赤ちゃんを
質の良い眠りへと促しますよ。






ねんね期後半から、寝返り、お座り、ハイハイ、と、赤ちゃんの成長はすごいです。

体もですが、心も成長しています。

思い通りに行かなかったり、
うまく気持ちを表現出来なかったりで、
泣いたり、怒ったりも激しくなります。


なんで、泣いてるのか分からなくて、
ママは焦ったり戸惑ったりすることもありますよね。


泣いて、怒って、笑って、寝て、そんなことを繰り返しながら、成長していくのでしょうね。


赤ちゃんもそうですが、子どもと、
1日1回でも、少しの時間でもいいので、
体も心も満たしてあげる、そんな時間を作って欲しいと思います。


べビマでもいいし、抱っこでもいい、
絵本を読んであげたりする時間でもいい。
その子の事をゆったり見つめる時間
って、大きくなっても必要です。

その時間があれば、
新しい環境や、保育園、幼稚園、小学校と、親から離れた世界へと飛び出して、頑張っていけると思います。

♪お~なか おなか♪
ママのお膝は
子どもの心の充電場所です!





明後日は父の日です!
今日も、父の日の足形製作しました!

⬆我が家の娘が描いたとうと(お父さん)

みなさんも、写真貼ったりメッセージ書いたりアレンジして渡してね!!!




7月のレッスン日程は
こちらまで


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀