♪9月30日わらべうたベビーマッサージおうち教室ご報告♪と、10月のレッスン状況 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後親子ダンス教室
『よつばのクローバー』です。


今日はおうち教室でのベビマレッスンでした。4組のママと赤ちゃんです。
初めまして!の方も1組来てくださいました上げ上げ

4~5ヶ月の赤ちゃんが3人、そしてちょっぴり先輩の1歳になったばっかりの赤ちゃんです。



さあ、今からレッスンしよう!って時に私の携帯がリリリーン(こんな音違うよね)

保育園から呼び出しの電話I


熱が出たみたい
なんで、このタイミングで熱で呼び出しなの~~~~をいをい…


皆さんに事情を話すと
『早く迎えに行ってあげてください』って言ってくださり、娘を保育園に迎えに行き、隣の部屋で寝かせる準備が出来てからのレッスンになりました汗

本当に、ご迷惑とお騒がせ、ご心配をお掛けしてすみませんでした。


お陰さまで、娘はかしこく部屋で待っていてくれたのでレッスンも出来、しんどがることもなく大丈夫でした。

仕事してると、
保育園からの電話はドキッですよね。
私も何回も経験してます涙

今日ご参加の皆さまのご好意に、
感謝感謝でした。



ベビマは、みんなとてもいいお顔で
出来ましたね。
ママも歌いながらして下さっていたりで、
和やかな雰囲気でした。

気持ち良さそうな赤ちゃんの顔を見ると、
とても癒されますね。
ベビマは、
ママと赤ちゃんの癒しのキャッチボールだといつも感じます。

気持ちが落ち着きますよね。






最近朝晩の気温が下がり、体調崩しやすいですよね。
特に赤ちゃんは、体温調節がまだまだうまく出来ないので、ママが気にかけて衣服の調節をしてあげないといけません。

大人より1枚少なめ・・・を目安に調節してあげてください。
薄手のベストなんかは、脱ぎ着もしやすく重宝しますよ。

また、おうちでは靴下や、靴下付きロンパースを履かせるより、手足のマッサージで体を温めてあげて、自然治癒力を高めてあげましょう!!!



10月レッスン日程


10月7日(水)➡満席御礼
わらべうたベビーマッサージ

10月14日(水)➡残席1
わらべうたベビマ&ダンス

10月21日(水)➡満席御礼
わらべうたベビーマッサージ

10月28日(水)➡満席御礼
わらべうたベビマ&ダンス

満席のレッスンは、キャンセル待ちを受け付けます。

10月はハロウィーン
ハロウィーンにちなんだ製作を考え中


        詳しいお問い合わせ
      &レッスンメニュー
      (料金&内容&時間等)は、
   ➡➡こちらをクリック⬅⬅




09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀