家族の為にも乳ガン検診&健康診断を受けましょう | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


今日は、健康診断に行ってきました。
健康診断なんて、何年ぶりでしょうか?

今小学2年生の双子を
出産してからというもの、
一度も受けてなかったんです。


というのも、
私の友達が乳ガンになりました。

子どもがいて、しかもバリバリ仕事を
していた時の宣告。
通院しながらの抗がん剤治療は、
壮絶なものだったようです。

今現在も治療中の彼女。
何も助けてあげられない自分に
無力ささえ感じました。

文章にして書くのには、
少しためらいますので控えますが、
彼女曰く、
乳ガン検診しなダメやで。


説得力のある言葉に私はすぐ行動し、
乳ガン検診、健康診断の予約をしました。

初めてのマンモクラフィ-検査。

正直痛かったです汗


乳ガン検診は、
2年に一回はすることが望ましく、
自分でする触診や視診は
1ヶ月に一回はするように
心掛けるといいそうです。


私の母も乳ガンになり、
温存治療ですが、手術をしました。
転移する恐れのある三年は、
私も気が気じゃなかったように思います。

あの元気な母が・・・って、
心のショックも大きかった記憶があります。


私たちの体は自分のものであって、
自分だけのものじゃないですよね。


ママである自分が病気になると、
家族のみんなに大変な思いを
させてしまいます。

今までの当たり前の生活が一変します。



ぜひ、皆さんも、
まだ若いからとか、私に限ってとか、
なかなか億劫で・・・とかって気持ちを
置いといて、自分の為、家族の為に、
健康診断、乳ガン検診受けて下さいね。


検査結果は一ヶ月後です。






四つ葉のクローバーレッスン日程はこちら四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーわらべうたあそびってどんなの四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーお問い合わせはこちら四つ葉のクローバー