娘・RSウィルス感染 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良・子育て応援団
楽しい子育て応援します♪
わらべうたベビーマッサージ教室おんぷ
『よつばのクローバー四つ葉のクローバー』です。


1月21日(水)のレッスンですが、
残念で申し訳ないのですが、
末っ子の娘が、
RSウィルスに感染したため、
中止とさせて頂きます



数あるお教室の中、
ほとんど告知も出来ていない私の教室に
ご連絡下さいました方、
本当にありがとうございます。

個別にご連絡済みですが、
今回やもなく中止させて頂きます事、
改めましてお詫び致します。





RSウィルス
双子が2歳で三男が産まれて2ヶ月の時に、3人とも感染し、
個室で入院したことがあります。

小さい子は、命にかかわる病気で
2ヶ月の三男がとても心配でしたが、
幸い母乳オンリーだった為、
ひどくならず3人の中で一番軽くすみました。

双子は、高熱と咳に苦しみ、
泣きわめき、
感染力が強いため、部屋からの外出は禁止。
ベットを2つくっつけた、
そのスペースのみで、
私と3人で一週間程入院しました。

今から思うと、
よくやったなぁ苦笑

って自分で感心します。


娘も、高熱で夜中うなされ、
咳に苦しんでいます泣

インフルエンザより
たちが悪いかもですガクリ


インフルエンザも保育園で大流行ううっ...
いつ感染するかヒヤヒヤです汗


皆さまも気を付けてくださいね。



そして、阪神淡路大震災から20年。
犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りするとともに、
被災されました方々の
これからの健康とご多幸を願います。


そして、これからのもしもの災害に備えて、
私たちがどうしなければならないか、
今出来ることは何か、
今一度家族で話し合っていきたいと思います。