これで最後だ・・・龍作り! | 木工房『泰將庵』の制作日記

木工房『泰將庵』の制作日記

蕎麦屋さん?それともうどん屋さん? 
いいえ違います! 何でも木で作っちゃえ~!という木工房です。
時々、趣味の旅行記も載っています。

車に干支の辰(龍)をぶら下げています。
毎日、学童まで孫達を迎えに行きますが、
孫達は龍を見て 「わぁ― 龍や―!」 と叫んでいました。
今年の龍のストラップを彫り始める前、手始めに彫っていて途中で止めていた龍を
孫達にプレゼントする為、彫り上げました。 

 

 上差し左は車用・右はストラップ用

上差し左が今回作った龍:高さ110mm幅75mm ・ 右は上の写真の左側の龍

 

大きさの違いが分かって頂けると思います。

今年の干支は全部で40個近く作りました。 龍作りは、これで最後です。

ランキングに参加しています。    
↓のボタンをクリック&クリックで応援してくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村