独身と既婚 | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。

こんばんはひらめき




マツエクをしてご機嫌な週明けですむらさき音符



すごく良さそうなサロンで、ホッとしました。


トラブルがあると、次のサロン探しが慎重になるよね笑い泣き




で、書きたいと思ったことがあります。



最近気になってるのが、



30代半ば以上の独身友達は、

もう結婚しない覚悟を決めつつあるぽい、ということ。


仲のいい子と話すと、

親との距離感とか、親の老後どうするかとかの話になると、

ああ、ずっと独身の前提なんだな、と感じます。






私は33歳で今の旦那さんと知り合い、36歳で結婚しました。


結婚するまでがむしゃらに婚活して、付き合ってるときも、絶対この人と結婚するんだ!という強い気持ちがありましたグラサン


だから、同世代の友達がみんな彼氏がいなくて結婚をしたそうに見えないのは、


あれ?みんな結婚したいと言ってなかったっけ?いつのまにかみんなは違う気持ちになったのかな、、と感じます。



※もちろん人によることは承知で!





結婚してから見える景色は、驚くほど違いましたびっくりびっくりびっくり



既婚者の人からは、既婚者として話題を選ばれる感じがあります。


そして自分もついこの前まで独身だったのに、いざ既婚者になると、独身の子を少し離れたところから眺めてしまう。



肩書きが妻になると、妻として振る舞うものですね。




独身と既婚の、どっちがいいとか悪いとか言いたいわけではないんですが、



33歳ごろまではみんな結婚したい!と、口を揃えて言ってたのに、



3年後には、独身で行こう、となっている友達が多い気がしていて、


私は少数派の晩婚をしたんだな、と感じている最近。


少数派って、少し寂しいです。



結婚してる子は大先輩で子どもも大きくなってたりするし、


独身の子はすこし距離を感じるし。


誰にも結婚式の苦労話を喋れない。。笑



さわりだけは話せるけど、みんな興味なさそうだしなーzzz





そんなこんなで、旦那さんと仲良くやってますニコ



結婚式浮かれモードで、仕事は適度になりつつありますが、手を抜かずに頑張るぞスマホ




今日の夕飯は大好きーなドリア爆笑