婚活時代のこと〜前半〜 | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。

しばし、婚活時代のことを回想したいと思います。





私は28歳のとき初めて結婚したいと思いました。





それまで結婚願望が、0だったので、遅めなのだと思います。周りの女子は結婚していたり、彼氏がいて結婚間近だったりしていたので。



それまでは、仕事を突き詰めていきたいという気持ちや、

不労所得を得てセミリタイヤしたい、という考えがあり、

好きなことを極めたい、と趣味に走ったりもして、とにかく自分一人で動ける状態を大事にしていました。1人海外旅も好きでしたし。




28歳で彼氏がいなかった私がまずしたことは、合コン。

その後すぐに彼氏ができ、すごく素敵な方だったけど私の性格が激しすぎて引かれてしまい、、半年程度でお別れに。

なぜこんなに激しい性格になったのかは、また別の機会に書くかも、、、




29歳から30歳にかけて合コンをしまくり。


ハイスペとの出会いも多く、大好きな人もできたけど、私のレベルが見合わず付き合えずでした。


今では綺麗な思い出ですが、当時はほんとーに引きずりました。




30歳の時、婚活アプリを開始。



カッコいい人やハイスペからめちゃ連絡がくるし、

これは簡単に彼氏ができるわー、と上から目線で選定!


していたつもりが、誰とも付き合うことなく、

気づいたら彼氏ができずに31歳になっていました。



数回遊んでいるのに、告白されず、こちらも追わず、なんとなく終わるパターンが続きました。

なんで彼氏ができないんだろう?と焦り始めた頃、やっと彼氏らしき存在ができました。



自分から関係を確かめ、

もう付き合ってるよ、と言われたので彼氏だ!と認識し、無事にお付き合い開始。


と、同時に、

もう1人告白され、平行でお付き合い開始。





そして、数ヶ月後、2人共に振られる。笑



恥ずかしいような、情けないような、

笑っていいのか、、、悲しむべきなのか、、、

二股かけた罰なのかなーと思います。



友達に、婚活なら複数付き合いなよー、私はそうしたよ、というアドバイスをされて二股かけた結果。

その友達は、生粋のモテ子で彼氏が絶えない子。27くらいで結婚したけどその後も彼氏がいたり。

きっと彼女は何股でもかけられるタイプだろうけど、私は向いてないということなんだろうなーと思います。






当時の私の頭の中は、



やばい、もう32歳だし少しでも若いうちにまたアプリしなきゃ!



以上。




長くなったので、後半へ。