家決めマリッジブルー | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。

こんにちはイエローハーツ

 

はあ、毎日そわそわが続いています。

家が決まったら決まったで、果たしてこれでよかったのかと、悪い部分を探し出してしまう。

でも、これできっといいのだ。

さんざん吟味して見つけた家だもん。

 

 

早く、好きな女友達に会って、おしゃべりして癒されたい。

 

 

まだ審査中なのですが、家が確定したら一度実家に戻って両親と話したいな。

前に帰ったときは彼と一緒だったし、今回は1人で。

 

苗字が変わる手続きをネットで調べていたら、げんなりして閉じてしまった。

 

手続きなんて一生に一度だけ(多分)だし、そこまでめんどくさくないでしょ?と思ってたけど、

やっぱりちょっとめんどくさいよね。w

 

結婚しても自分は自分だし、変わらず仕事する毎日は続く。

結局、得られるのは選んだパートナーとの生活。

仕事で落ち込んでも、友達が離れて行っても、家が失敗しても(やだけど)、パートナーが側にいることが宝物だなって思えないと結婚はやっていけなさそうだなと感じます。

だって何があるかわからないから。

このさき落ち込んだとき、結婚して何が得られた?って思ったときに、パートナー選びだけは間違ってなかったよって、思いたいよね。

 

愛がない、好きじゃない相手と結婚とか、話に聞いたことはあるけど、

それはとてもリスクが大きいことだなあと思う。

豪華な家に住んでお金がいっぱいあったらそれで全て解決するかはわからない。

だって、お金はなくなるかもしれないしね。

 

 

そんなことを思ってしまう。冬だからかなー

 

クローバークローバークローバー

 

先日結婚報告をもらった知り合いの女性がいるのだけど、

女性の方が年上でおそらく年収も高くて、今の女性の家に男性が来て生活して行くらしい。(1LDK賃貸)

場所は都心オブ都心の一等地。きっと綺麗で広いんだろうなー

でも、何もかもお金は折半。

彼女がお金の主導権がありそうで、

自分が要らないもの(指輪、結婚式)にお金をかけず、好きな旅行にいっぱいいきたいと言ってた。

 

 

私たちとはだいぶ価値観が違いそうだなと感じた。

彼も私も都心より郊外に住みたいから、今の家(都心)より郊外に行く予定なので。

そして古くてもいいから広い家がいいよね、と話していたし、結局2LDKを選んだけど3LDKも候補にいれていた。

人それぞれだし、夫婦それぞれの幸せの形があるなあ。

 

さて、今日もがんばりましょうイエローハーツ