ゴミから花のカードを何枚作れるかチャレンジ16枚目の挑戦!

 

今回使う素材はこれだー!

押入れの奥から発掘された、数十年前のクレヨン画。

 

*一分で全容がわかる動画はこちら↓

 

 
 

クレヨンで描いた画用紙は再利用できないので、燃えるゴミなんだそうです。もったいなーい!

 

というわけで、これを台紙にします。

 

前回(15枚目)、この黄色い紙の切れ端をひまわりみたいに花びらにしようとして失敗して、全然花びらっぽく見えなくなってしまったんですが、今度こそ花っぽくできないか、同じ素材をつかってもう一度チャレンジしてみようと思います。

 

ギザギザハサミで切って、放射線状に並べたら花になってくれるでしょう!

 

なんか…花弁の配置に偏りが…。

でもまあ気にせず、ペンで縫い目を描いてみました。

 

「花っぽいか?これ?」という考えがチラチラと過るのをスルーしながら、中心に黄土色を入れてみます。

 

中心がズレた気がしますが、まあ良いでしょう。

多少のズレはなんのその。

 

紙ボタンに糸を通して、ボンドで貼り付け。

 

封筒の切れ端に『GOMI*ART』と書いて貼って、完成!

まず、気になるのが花びらのバラつき。

 

あと、花っぽくするはずだったのに、どんどん逸脱していくのはなんでだろー。

 

まあ、これはこれで。ソーイングなお花ってことで(笑)

 

*本編動画↓

 

紙ボタンを作っている様子はこちらの記事です↓