ゴミから花のカードを何枚作れるかチャレンジ15枚目です!

 

一分で全容がわかる動画はこちら↓↓

※全編動画は記事の下の方にあります↓↓

 

今回はこの黄色い紙の切れ端を使っていきます!

黄色いコピー用紙を必要なサイズに切り落とした余りのようですね。

 

これをただ円状に貼り付けても良かったんですが、ポップな感じにしたかったので、模様を描いてみました。

ガツンとインパクト強め!黄色&黒は警告色!

 

カードの左隅を花芯にして花びらを乗せていきます。

が、ここで私は気付いた。

 

花びらの角度は、花芯の中心から伸びた線上じゃないと、花びらの並びが変な事になるんじゃない?って。

と言う訳で、およその目安線を引いていみました。

これを目安に花びらを貼っていきます。

 

あれ?なんか…花びらっぽくならないぞ?

しかも台紙が裏表だったー!

 

こちら側に貼るつもりだんたんすよー…。

背景は白にするつもりだったんすよー・・・。

 

なんか色々失敗したー。けど、めげずに続けます!

 

とりあえず花芯に紙を貼り付けてみる。

うわー、なんとも形容しがたーい!何を思ってこんな色にしたのかね、この時の私は??

 

花びらのすき間から見える台紙の灰色が気になるので、花びら貼り足し。

今度は文字を書いてみました。

 

ねぇ…これ、花ってわかります…?

いや、わからんわ!と思ったので、小さな花びらを付け足す事にしました。

 

何を思ったか、きんきらきんの金をチョイス。

いや、マジで、私どうしたん!?ちょっぴり情緒がおかしいぞ!?

 

完成☆彡↓

黄色と黒の警告色と圧倒的存在感の金の花びら。

 

不安定さを表すかのような統一感のない花芯。

 

この時の私、大丈夫だったんかな…?と心配になってしまう一枚に仕上がりました。(あ、メンタルわりかし強めなんで大丈夫です!ご心配なく!)

 

同じテーマで作り続けていると、そういったメンタル面とかも垣間見えてきたりするものなのかもですねー。

 

まあ、こんな一枚もあって良いでしょう!

 

作成の様子の動画はこちら↓↓